憧れの!

08 9月 2017

私は子どもの頃ピアノが弾きたくて、ピアノを習いたいと母にお願いしました。

うちは貧乏でピアノを買えないから、無理!

チーン…

そんな感じで却下され、習うことはできませんでしたが、ずっと憧れていました。

中学2.3年生の時には、クラスでピアノを習っている子がおらず、合唱の伴奏を私が引き受けました。なんで弾けるの?ってみんなに驚かれ。

好き=無限のやる気

なのです。

あれからウン十年。

娘が2人生まれて、2人ともピアノを習ってます。

私ほどの情熱はない様子ですが。笑

初めての発表会があり、連弾で2人の娘と共演。

頑張る娘たちの姿。生まれて初めて触れるスタンウェイのピアノ。本当に感動!ありがとうー!

次回も楽しみです!!


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

いつもより早く

19 4月 2017

スズランが咲いていた!もうポカポカで、半袖だしね^^;


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

満開

06 4月 2017

今日は地元の小学校の入学式です。ちょうど桜が満開で、よかったね(*^^*)

長女の入学式からもう1年かぁ〜早い‼️

次女も年少さんクラスになりました。


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

仕事納め

28 12月 2016

今日は朝イチで区役所の用事を済ませ、習い事のレッスン場の大掃除と、仕事部屋の大掃除と…足りなくなりそうな副資材の発注、とてんこ盛りの予定が、次女3歳発熱(しかも元気でお昼寝すらしないので目が離せない)で何もできなーい!!仕事納めとなりました。

お客様の声のハガキもどっさりたまっていて、せめて写真だけでも…となんとかアップしました。テキストはまた歯医者さんの待ち時間にせっせと打ちます。本当は1つ1つお礼のメッセージをつけたいところですが、今年は無理そうです。すみません。

今年は一年のうち半分くらい受注できないくらい、仕事がたくさんでありがたい一年でした。

来年もたくさんのご家族に喜んでいただけるように、体に気をつけてがんばるぞー!

皆様もよいお年をお迎えください♡

ありがとうございましたm(_ _)m


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

お気に入りの器(砂糖塩入れ)の上にフライパンを落とし、蓋を割ってしまいました。

待ってました!ついに出番です!なんちゃって金継ぎ。割れてから3か月も経ってしまいました。それまでアルミホイルが仮の蓋でした。カッコ悪と思いつつ、なかなか時間に余裕がなくて…

娘たちのお化粧ごっこでボサボサになってしまった筆でやったせいか、下手くそです。これ用に買ってしまっておいたのに、すごい嗅覚で見つけ出して勝手に使います。

新うるしも粘度が高くてやりにくい。筆と薄め液を手に入れてから表側に取り掛かりたいと思います。

同じ器が2つ並んでどっちが砂糖でどっちが塩だかわかりにくかったのが、わかるようになり、嬉しい(*^^*)

完成はいつになるかなぁ。


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·