年中さんごろから長女の好みを聞いてみると、ランドセルはピンクがいい!キラキラがいい!ハートがいい!リボンがいい!…そんな要望がありました。

しかし、表側は生成りの革=地味色になってしまったため、内装はとびっきりかわいく!と、リバティプリントのラミネート加工というのを以前から決めていました。

入学準備で必要な、手提げなどの小物も同じ柄で作ることができるのも魅力。

ちょうどランドセルを作るタイミングで、『ニーナちゃん』が10周年ということで、ホビーラホビーレからこんな限定リバティプリントが発売されました!!何とラッキーな私たち!

(ドールニーナはホビーラホビーレ という手芸屋さんの、パリのおしゃれ女子という設定のお人形。人形そのものや、お洋服を作って、楽しみます♡)

確か3色展開で、娘とお店に行って、2人で迷って迷ってピンクに決めました。

もう、裏地を選ぶだけでこんなにドラマチック。ランドセル作るの、楽しい〜。笑


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·

ずっとうちの猫、何かに似ている…と思っていましたが、なまこでした!

今年は仕事と家庭のメリハリを大切に、いろんな断捨離をして無駄を減らし、趣味も極める。そんな一年にしたいです。

皆様にとってよい一年になりますように(*^^*)


· · · ◊ ◊ ◊ · · ·