愛用品が限界を迎えたので模倣品を製造

右下が本物(ワニさんの背中の上あたりに穴があいてしまった)他2つは今回似せて作ったもの

あけましておめでとうございます!

今年一番にした仕事の紹介です。ミニランドセルより大変だったかもw

高校の入学時に、学校からプレゼントされた針山。これ、お気に入りすぎて30年も使っています。私の通っていた学校には家政科があり、針山は被服の授業の相棒でした。

確か高校2年生が春休みの宿題で針山を作り(デザインから全部生徒任せ)それを新入生にプレゼントするシステム。

私も作った記憶があるけど、やっつけでダサいのを提出してしまった思い出…

このワニさんの針山を作ってくれた先輩はどんな人なんだろう。

なんとも言えないかわいさと、刺繍のテクニックと、使い心地と(中にはストッキングを切り刻んだものが詰まっていた)本当に17歳の仕事なのかと感動すら覚えるレベル。この先輩に会って感謝を伝えたい。

今まで本当にありがとうございました。

娘がくれと言うので1個あげます。親子で仲良く大切に使います🥺

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です