2021年分の受付について

ランドセルそのものを送る=お申し込み

を2021年分からやめてみますm(_ _)m

ここ数年、受付時期にはヤマトさんが心配するほどの大量のランドセルが届き、一つずつミニにしていって減るまで何か月も3LDKのうちの2部屋で保管。長くお待たせするお客様は1年半待ち。(だって毎年、いくつ注文が来るのかさっぱりわからないし…)

家族からのクレームがすごく、しかも今仕事部屋として使っている7畳の部屋を子供部屋に!!(2段ベッドがリビングにある家はおかしいんじゃないか?と長女小6が気付いたっぽい笑)となり、今月梅田皮革工芸は5畳の部屋に移転しました。そしてベッドは7畳へ、子どもたちの部屋になりました…とてもうれしそうです。

もうこの家に3桁のランドセルが一度に届くのは無理なので、なんとかならないかと、仕事部屋をよそへ引っ越しも含めて色々考えました。

〇月〇日〇時から、先着順で買い物かごに入れるみたいな?と義理の妹の提案。

すごっ!すごいアイデア。思い込み激しすぎて、全く気づきませんでした。

そうすれば、3か月で作り終わるような数を受注して、コンパクトにできる。

世界中が大変なコロナの時期にランドセルいっぱい集めてしまって、私がどうにかなってしまったら多くの人に迷惑がかかるのは確実だろうという不安もありました。今もだし、コロナだけではないし。やっぱりコンパクト化、したいです。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です